あの日あの時

車とかバイクとか。レビューとかが多いです。

北海道ツーリング 二泊三日 宗谷岬へ 2日目 達成へ

二日目が始まりました。めちゃくちゃ熟睡。

 

1日目の夜何したか。

f:id:takiworks:20191108203202j:plain

夜の街をとことこ歩くの楽しすぎ(雰囲気がやばくなく、人気があるところ限定)

北海道はコンビニ近くにないんじゃないみたいな未開の地を想像してたんですが

まぁ普通の町でした。普通にレモンチューハイを買って飲んで寝たという。

 

まぁほぼ冬の夜なんで、寒いし暗いし早く寝た。

 

 

 

 

そんなこんなで二日目

本番の日本最北端、宗谷岬へ出発です

 

朝ごはんもがっつり食べました。ほかの人のブログでいくら乗せ放題とか書いてあって

めっっっちゃくちゃ期待してたんですがなんか終わってました。残念。

f:id:takiworks:20191108204530p:plain

 

ホテルから宗谷岬までほぼノンストップ予定でで8時出発しました。

なんかオロロンラインとかいうところを通ったような、通ってないような・・・

よくわからんけど海がきれいでした。なんかすごい速度で走ってたのにぬわわキロ

で抜かされた時はビクッ!!!ってなりましたね、うん

大丈夫かよここの人間。

 

f:id:takiworks:20191108203130j:plain

夏はジメジメ、湿気と雨と共にバイクを走らせると聞いていたので

程よく冷える乾燥した空気と穏やかな空、海。そして朝なのに

ゆるやかな気温。

 

コンビニの横でなんもない広場をぼーっと眺めてました。

そういうことをやりたかったんだ俺は。

 

f:id:takiworks:20191108203119j:plain

 

風車とニンジャ君

なんか風車がめっちゃ並んでるとこに行きたかったけど面倒になってナビの言いなりになってたらたどり着かなかったけど一個あったので良かった。笑

 

朝の空気と広がる景色を横目に音楽流しながら新生活はどうしようかななどを考えつつ、ヘルメットの頭痛に耐え、あと何キロ、あと何キロと考えつつ飛ばした。

 

 

そして到着・・・宗谷岬

f:id:takiworks:20191108203031j:plain

バイク1台も居ない。マジで。しかも車もちらほらという状況。

外人も一人もいない。おじいちゃんおばあちゃんが団体で来てた。

 

f:id:takiworks:20191108203051j:plain

なんか実感もなんもなかったです

あっ、そうなんだ、着いた。疲れた。って感じで。

 

老夫婦の写真を撮る代わりに一人の写真を撮ってもらい終了。

おっ、男前だねぇ!俳優さんかな??っていわれて思わず笑ってしまった。

まんまとハメられて悲しい。笑

笑顔引きつってたけど取ってくれてありがとう。

 

f:id:takiworks:20191108203058j:plain

 

f:id:takiworks:20191108203108j:plain

ニンジャ君も心なしか笑ってるみたいだよ

しかし乗りやすいし軽いしかっこいいし言うこと無いな!

高いくらいかな!中古も新車も!

お疲れ様。

 

昼は宗谷岬の隅にあるおばあさんがやっているお店で腹ごしらえ。

海産物の出汁を飲んで、ホタテの串を食べた。

おばあさんと世間話をしていたら、おばあさん曰くこんなに

温かいのはおかしいとの事。
本州の気温と同じくらいで自分としては良かったんだけど

北海道の人からは違うらしい。

 

台風とかの影響らしいけど、結果的に自分にとって十分以上の恩恵をもらったので

感謝。天皇さま即位の儀がニューㇲでやっているのを見て、あぁ、今日は祝日だったなあなんてことを思いつつ、おばあさんにお礼を言って宗谷岬を後にした。

 

時間は1時くらい。

 

そこから旭川プラトンホテルというホテルへ。

f:id:takiworks:20191108210451p:plain

いや~~~~~。つらかった。

マジでなんもない。

いい景色だったけど、もう一にも二にもホテルに着く事しか考えてなかった。

siriにあと何キロ!?みたいなことを聞きまくってた。

 

有料道路を糞みたいな3桁スピードで飛ばさなければ

7時とか8時になってたと思う。路面凍結とかも恐ろしかったので

霜が降りてくる前にホテルについて良かった。

 

18時半ごろ、ホテルに到着。

 

泊まった所

プラトンホテル】

〒070-0061 北海道旭川市曙1条3丁目1−15

 

良かった所

屋根付きの所で防犯と雨風が防げてgood!
3000円で広い部屋に止まれたのでgood!

 

まぁ・・・な所

・ドライヤーもない。

wifiは・・・fonだった。softbankルーター

 

3000円だからね。防音もしっかりしてたし、部屋は綺麗でベッドも広かったし

大満足。


夜は今夜こそ・・・

大黒屋という所のジンギスカンを堪能しようかと思ったけど
・・・・疲れたんでコンビニで飯を買って終了。

 

これこそ旅。飯はコンビニでカップ麺とチューハイを買って食べて飲めばいいのです。

最高。人と飯なんか食べたかねー!

 

こんな感じで二日目終了。あとは旭川から新千歳空港へ向かうだけの消化試合。

f:id:takiworks:20191108202943j:plain

ニンジャ君はなんかすました顔で休んでてほんと頼もしい奴だなと思いました当時。

 

 

三日目につづく。