あの日あの時

車とかバイクとか。レビューとかが多いです。

北海道ツーリング 二泊三日 宗谷岬へ 1日目 宿まで

ずいぶん期間が空いたような気がしますが、一日目です。

 

f:id:takiworks:20191105211528j:plain

 

 

新千歳空港から海沿いをたどり留萌市(ホテル)へ

だいたい千新歳空港から200km以内のところ。

 

f:id:takiworks:20191105205745p:plain
 

ツーリング?一日400キロぐらい行けるっしょと思ったけど

アラサーですし、飛行機乗っててもすこしずつ疲れてきますし

200キロ程度で休み事に。

 

この考えは正解でした。

まず、10月後半は15時を過ぎるともう寒さがきつくきました。

しかも4時には夕方だったのでもう100キロ走る予定にしていたら

もう真っ暗+激寒の道を一人ぽつんと走っていたことでしょう。

 

カウル付き、トルクと加速に優れるニンジャ君でも疲れる疲れる。

ホテルに着いた後あれこれなんか考えましたが、もうとにかく眠くて即眠しました。

本当は「炭火居酒屋 ちょびすけ」でゆっくり一杯やりたかったんですが

シャワーを浴びてベッドに飛び込んだらあまりに気持ちよくて・・・。

 

新千歳を出た後、アメリカンの兄貴が手を振ってくれたのが嬉しかった。

旅が始まる事をわかってたのかなぁなんて思いながら。

 

道中は道の駅にいったり、写真を撮ったり。

普段はもう家から出るのにも億劫な自分がいっちょ前に旅行者をやってて後で振り返ると面白いです。

 

泊まった所

【 ホテル ニューホワイトハウス
〒077-0041 北海道留萌市明元町6丁目36−1

ネットで屋根付きガレージがあるという事と

イクラを特盛で食べられるという写真を見てここへ。

 

レビューは

バイクは屋根付きのガレージに止められて
 防犯上と雨風を完全に防いでいて超GOOD

・ウェルカムコーヒーが飲めてGOOD

・外出する時カウンターと顔を合わせないで済むのがGOOD

・モーニングバイキング、イクラ盛り放題は・・・ありませんでした。

ホテル自体はフレンドリーで良かった。また来たい。

 

以下、いろんな写真。

 

 

f:id:takiworks:20191105212320j:plain

 

f:id:takiworks:20191105212311j:plain

 

f:id:takiworks:20191105212301j:plain



f:id:takiworks:20191105212249j:plain

 

f:id:takiworks:20191105212235j:plain

 

f:id:takiworks:20191105212223j:plain

 

f:id:takiworks:20191105212214j:plain

 

f:id:takiworks:20191105212202j:plain

 

f:id:takiworks:20191105212150j:plain

 

f:id:takiworks:20191105212139j:plain

 

f:id:takiworks:20191105212128j:plain



二日目につづく。