あの日あの時

車とかバイクとか。レビューとかが多いです。

北海道ツーリング 二泊三日 宗谷岬へ 3日目 無事帰ったよ

連続更新。

曲とか日常とかの日記書きたいから、早く終わらせます

 

三日目、目覚めよし、快眠。

今また不眠症になってるので当時の熟睡が羨ましい。

ほんと睡眠は重要、ベッドに30万円かけても妥当だと思う。

 

 

f:id:takiworks:20191108203018j:plain

 

夜は冷えました。エアコンで暖房つけてだらだら。

ぼーーーーっとしてら眠くなったので電気を消して流れで就寝。

 

 

 

f:id:takiworks:20191108202954j:plain

そして朝。ぼーーーーーっと。

普段、明日への不安、寝不足のイライラ、仕事へのストレスなどで

押しつぶされそうだったので、この頭を空っぽにできた瞬間は振り返るとすごく良かったような気がする。気がする笑

 

さて、最終日スタートです。

8時出発で、12にバイク返却で

14時の飛行機で中部へという予定。

長かったなぁとは思わなかった。

 

二日じゃ短いし、四日じゃもう帰りたくなると思うので

今後どっかに旅行行くとしても三日を基準にしていくと思う。

 

f:id:takiworks:20191108212652p:plain

抑えて160km。

有料道路は不使用でまったり余韻に浸りながらというルート。

 

良い感じに何にもない道路をひたすら一定速度で流していた。

周りに車はそこそこで、恐ろしいスピートであおり合戦をしなくても良くて

ゆっくりゆっくり走ってました。

 

最終日になると台風の影響も消え、朝からかなり冷えて

改めて自分が良い時に来たなぁと実感。

 

だらだらと走行中考えてたのは、別れた彼女の事。

この旅行に行こうと思ったのも、ブラック職場で負った心の傷のケアと

ずるずる引きずってしまった情けない自分を慰めて、励まして、リフレッシュさせるためでした。

 

別れた理由は、ストレスと、自分勝手。

あと残りの人生彼女さえいればほかの人間なんか虫けらでいいやと人間関係を

軽視しイキリ散らしていた事。

幸せは他人の中に見出してはいけないとわかっていてもやめられなかった自分。

 

そんな事を考えつつ休憩中にコンビニで見た

amazonmusicでおすすめに来た「Official髭男dism」の「Pretender」という曲。

まぁまぁ好きなアーティストの大人気の曲だけど別れの曲という事で、付き合っていた頃はぜったい聞かないでいたけど、なんか自分に酔えるかなと思って聞いてみた結果。

 

めっちゃ酔えた。そして走行中に涙があふれて泣いてしまった。

自分を慰めるのはしょうもないと思ってたし、よし、がんばるぞ!なんて

切り替えもなんかな・・・って感じだったので感情の行き場をなくして

死んだ目で過ごしてたけど、いろんな思いが噴出して久々に、久々に

こらえきれず、純粋になんか無心で泣けた。良かった。

 

良かった。

 

切り替えは、出来ない。

元気に過ごす事も、出来ない。

たぶんもう半年もたてば、すべての思い出は思い出せなくなって

かわいそうな自分に酔っていたことも忘れてしまうだろうけどね

 

まぁ、死んでもいいや。な気分で生きていくことは出来る・・・かな

と思えるようになれたのは本当に良かった。

 

 

なんてことを考えつつ、レンタルバイク屋に到着。

f:id:takiworks:20191108202934j:plain

お疲れ様!!!中古でまた買ったら会おうな!買わないけど!!

 

総走行距離、わからん。

多分、800キロぐらいじゃね・・・?適当

バイク乗るときとか思うけど、計画とかトリップメーターとかすべてがめんどくさいと思う人間なので、適当でいいのです。

すべては適当。なるように。ほんの少しの舵を切るだけ。

 

もう一度、お世話になった所を。

【レンタル819 新千歳空港

〒066-0012 北海道千歳市美々758−209

借りたバイク / Ninja400 2018 マジでおすすめ。

 

使った金、10万くらい。なにに使ったんだよ笑笑って感じだけど

 

半分バイク。たっけーのバイクのレンタルって、大手って。

コペン借りてきゃ良かったけど、なんかどうしてもバイクで最北端行きたかったし

バイクじゃなきゃって強い思いがあったから達成できてよかった。

ただし次は夏でも車です。(強い意志)

 

バイクをサクッと返して送迎バスで新千歳空港

そのあと飯を食べてぶらぶら。飯はラーメン街みたいなところがあって

空いてた所笑で適当に。ちなみにうまかった。

 

紹介したかったけど

別に紹介しなくてもほかにいっぱいあったのでたまご食い放題の写真だけ。

あ、ラーメン頼めばタダで食い放題です。これラーメン入らんくなるわ笑

それともラーメンに入れる用か・・・・?なんかそのままチンパンジーみたいに

2個食ってた自分はもしかして・・・・あれだったり・・・。

 

f:id:takiworks:20191108202912j:plain

なんか自分が2個食べたらボウルが空になって

あっ、補充しますねー!って満帆にされたけど・・・

こんなに。

 

あとは適当にプラプラして、温泉とかにあるマッサージ器があったので使ってぼーっと。

f:id:takiworks:20191108202922j:plain

信じたくはなかったけど、自分はおっさんで

意識しなくてもおっさんムーブをして疲れた顔をする

正真正銘のおっさんなんだなぁと実感。

 

でもツイッターとかでよく見るおっさんですとか

なぞのアピールはしないように、若作りしないように

いいおっさんを演じられたらいいなぁって思いますねぇ・・・。

 

 

楽しかったな。

ひさびさにバイクのって楽しかったよ。

 

次は沖縄。夏。楽しみだな。

次は誰かが横に乗っていますように。

 

 

 

 

あとはEx.で1日目の前の事を書きます。

のちほど。

 

 

北海道ツーリング おわり。